眠れないから土日のことを話そうよ

明日は仕事なのに眠れないから、土日の事をつらつらと

 

【土曜日】

久々のライブを3月にするから知り合いに詳細を送る。病院に行って診察を待つ。待ってる間にLINEの返信が来る。ライブには大学時代からの友人が来るらしい。あともう1人の受験時代の友人は予定確認中。

診察が始まって久々に泣いた。

主治医曰く「人生は最高じゃないけど最低でもない」らしい。おそらく自分は生きるのが下手くそらしい。

 

病院から一度家に帰って荷物を少し置いてく。

渋谷に行ってイケベ楽器でオーディオミキサーを買って、ヨドバシでMIDIコンバーターを買う。駅のトイレで荷物整理して人に会う用の香水をつける。

 

17:30表参道集合で音楽ワークショップの同窓会に行く。なんかAbletonの人と話して名刺交換した。イベントをやるらしいけど多分行けるのは来月。サングリアとか日本酒、珍しい水を飲む。楽しかった。帰って速攻寝る。

 

【日曜日】

9:00に家出るつもりが寝過ごして11:00に目がさめる。地元の駅でおにぎり買って食べながら秋葉原へ。

ケーブルとか諸々を買う。5000円ちょい。普通に買ったら1万円は余裕だなと思いながらも、引っ越し代の貯金が徐々に音楽機材代に消えていくのを見過ごすわけにはいかない。

 

帰って来週のセッションの機材セッティング確認する。まあまあいい感じ。機材減らしたから出来ることは少ないけど1人じゃないからどうにかなるだろう。

 

ツイッターで10年ぶりに中学時代の人とDMでやり取りする。当時は特別な人だったので、「親愛なる」感じを出したくて丁寧に対応した。