
前回受けた会社に落ちて、また企業をリストアップしては転職者のみの募集だったというのを繰り返す日々。合同説明会で知り合いに会ったりして、周りが本腰入れて就活バリバリしてるのをちらほら見初めて少し焦る。おとといは焦りすぎて過呼吸気味になったから昔処方された薬を飲んで落ち着く。自分の性格上焦るとろくなことがないからゆっくり地道にやるしかない。

 

昨日ツイッターで偶然見つけたニカ系のイベント会場を見つけて気分転換として渋谷の裏の方に行く。イベント自体もよかったけど、出演者が多摩美の版画でてレーベルに所属してる人とか、転職を5回繰り返しておとといまた退職した栄養士の女の人とか、機材壊れてアコースティックライブになったり、泥酔したよくわからないおっさんの記念撮影したり。カオス。

 

栄養士の女の人がMCで「自分の肌に合わなくて、やめたかったらやめていいんです」って言ってて、栄養士の資格あるからそこは柔軟そうだよな、と思うと同時に前のバイト先の上司も同じこと言って辞めたのを見たのを思い出して、いろいろ考えることが増えた。(その上司は仕事出来てかつ、ドジばっかする自分にもわかりやすいアドバイスをしてくれた上司だったから、初めて聞いた時は本当にびっくりした)

 

3Dモデリングもすごいできるわけでもないし、可愛い絵も描けない、プログラミングも趣味程度っていう中途半端なところにいる自分だけど、それをちゃんと自分で知ってないと後々困るしな。最近は昔いろんな人から言われてきたことが時間差でいろいろわかってきて楽しいけど遅かった分苦しいのも何個かある。

 

f:id:FffF:20170319233955p:plain