
15日

 昨日企業に送ったメールの確認が取れていなくて、久しぶりにパソコンメールを送る。後で確認したら迷惑メールフォルダに入ってたのに気づいて謝罪メールを送る。昼飯を買いに行く。家から歩いて3分もしないところにセブンイレブンが1年前くらいからできて、そのせいでほとんど家とセブンの往復で済んでしまうことが多い。

近所のハードオフにジャンクのカメラを見に行くとフィルムが入ったまま売られてるジャンクカメラを見つける。ジャンク品に運がないからすごい迷ったけど中のフィルムごと買ってすぐ現像に出す。でもフィルムの劣化が激しくてうっすらかすかに見えるくらいだった。フィルムは大学始まったら写真センターで手焼きしてみるとしてカメラは電池が特殊で動作確認できないから今度修理見積もりの形で業者に確認してもらうことにする。

 

16日

小坂の個展を見に高円寺グッドマンに行く。店が想像以上に狭くてビビるけど、マスターが気さくな人でよかった。作品見ながら自分もこのくらい力抜いて制作とか展示が出来たらいいのにとふと思って悔しくなる。しばらくしてから小矢田、高橋、バグさんが来て色々話す。バグさんと別れ際に近々ライブでセッションしようって誘われたけど、最近精神的にライブとかがきついからしばらく考えさせてもらう事にした。多分自分はライブよりもDTMみたいに落ち着いて制作する感じが向いてるように思う。そのあと小坂、小矢田、自分の三人で会話禁止の喫茶店(でもメモとかが店内にあって前の客の独り言とかが色々描いてあった。)に行って、夜は鹿カレー食ったり酒飲んだりして帰る。地元には1時に着く。

 

17日

病院行くはずが午前の診療間に合うか微妙な時間に起きる。しばらく出来なかった部屋の掃除をする。本とかCDが増えてきたから新しく小さい棚が欲しくなって調べるけど自分で作った方がいい気がしてきたから今度材料を買う事にした。余った時間はVolcaSampleで少し遊ぶ。最近ろくにDAWを開いてない。春ニカ祭2017用にタイトルとか作りたいのに近い音楽とか詩を漁るけどまだ本格的ではない。ただ今回は地道に丁寧に作りたい欲がある。多分今までの音楽に限らず、大学の制作とか生きる上で足りない部分だと思うからとっかかりにしたい。

病院行って咳喘息と診断されて小学校以来の吸入器を処方される。薬はむっちゃ口の中に変な味が残るけど、楕円形で中がカートリッジ状になってるデザインが近未来的で好き。あと地味に高い(飲み薬3種含めて3000円近くした)。最近良く行く上島珈琲に行って今後のことを整理するけど途中で猛烈に眠くなって帰る。