読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前回受けた会社に落ちて、また企業をリストアップしては転職者のみの募集だったというのを繰り返す日々。合同説明会で知り合いに会ったりして、周りが本腰入れて就活バリバリしてるのをちらほら見初めて少し焦る。おとといは焦りすぎて過呼吸気味になったか…

ウェブ上に日記をアップロードするのも、自分の承認欲求を満たしたいがためなのか。そんな事を書き終わってから毎回思う。 文章にする事自体は悪い事ではないし、自分の為には良いというのを最近改めて思えるようになったけれどSNSとかにそういった文章を流…

8:00頃に目が覚めたけど、起きる気になれないからベッドの中でスマホを見ていて、気付いたら12:00くらいになってた。地元近くのツタヤに明後日の二次面接の話題作りのためにその企業の制作した新作映画を借りに行く。検索機でDVDの場所を探してるとCDコーナ…

最近ブログ書きすぎてる気がして恥ずかしい。 何かしら文章にしないと忘れそうという焦りと、でも手元に書いた紙やノートがあると自分の生をまざまざと見せ付けられてる気がして苦しくなるからこれが丁度いいんだと思う。知り合いが大勢見てるツイッターに書…

15日 昨日企業に送ったメールの確認が取れていなくて、久しぶりにパソコンメールを送る。後で確認したら迷惑メールフォルダに入ってたのに気づいて謝罪メールを送る。昼飯を買いに行く。家から歩いて3分もしないところにセブンイレブンが1年前くらいからでき…

5日前から大学の助手バイトをしていて、ほぼ毎朝6時に起きるっていう早起き生活で多少は人並みの生活をしてる。 おとといの勤務終わりにそのまま就活エントリー用の証明写真を撮るために1度家に戻って、ほぼ3年ぶりにスーツを上だけ着て地元の駅に向かう。な…

いっそ才能や技術が微塵も無ければ美術を諦める事が出来るのに、誰も殺してくれない。殺せるのは自分だけ。微かな希望が逆に苦しめるって何かの本に書いてあった気がする

14日 藤岡さんと風ちゃんの進級展を見に末広町に向かう。地元から乗り換え一回で行けるから電車旅は楽だった。末広町着く頃にちらほら雪が降り始めていたけど積もることはないなと思ってしまう。いつから雪が人並みに嫌いになったかは覚えていない。 先週の…

CGコンテスト落ちた...

作品ウェブサイトとリンクしようと思うけど、そうしたらのびのび書けなそうだな

大学の窓ガラスを割ってしまった。 研究室に報告して弁償かどうかはまだ審議中。 割った理由としては本当に些細な事がきっかけだ。アトリエに行ってカップ麺を食べてる時にふと夏休み前から設置したままの自分の作品が目に入った。その作品の批評は全然ダメ…

セミとか

セミが鳴いてる 自分の住んでる家の隣は田んぼと竹林で、よくそこからセミの声が聞こえる。鳴き声だけならまだいいが、家の入り口や階段にセミ爆弾が増える。幼少期、母親に「死んでるから大丈夫よ」と言われセミの側を通ったら爆発した。 それ以来セミは元…

恋とか

最近、Kに恋愛感情を抱いてる事を悟ってしまった。でもこのままの関係が良いんじゃ無いかどうかと悩んでて飲み会で共通の友人らにポロっと喋ってしまった。友人らは「逆に付き合って無かったのか」「あんなに仲いいなら大丈夫な気がする」という。その時の事…

ひとこと

夏までと言っておきながらまだここのブログに書いてる。講評終わったらMax for live少し勉強して作りかけのホームページ作ろう

文化祭とか

昨日は高校の文化祭に行った。何人か知り合いが行くのが分かったので最寄駅で待ち合わせ。皆どこか引き締まった顔をしていて、高校の時とは変わったんだなと思う一方、久しぶりでも当時と変わらない会話が出来て良かった。校内でも数人同級生にあったが、何…

おまんじゅうとか

後期初日の大学から帰ったあとKが言ってた饅頭屋が気になって連絡すると、「今から行く?」と言われて午後四時頃、すぐに家を出る。目的の市ヶ谷までは地元から40分程だ。乗り換えも一回と少ないので車内でKに会う事を楽しみにしながら揺られる。駅で合流し…

お酒とか

昨日のライブの帰り、色々考え過ぎて苦しくなった。それを紛らわすように渋谷でお酒を飲んだ。何杯飲んだかは覚えてない。ふと友人がオススメしていたお店が気になったので連絡を入れたら友人ら3人がきた。詳しく覚えてないが迷惑をかけてしまった。あんなに…

食欲とか

食欲が結構ある、朝ごはんと昼の学食のカレーうどんと唐揚げ、ポッキー、バイト先の賄いにコンビニのパスタを食べた今でもお腹が空いてる。月換算で食費に2万くらい使ってそう。バイトをあと3回で辞めるから不安。毎回深夜コンビニに行くたびにそこで働いて…

無題

思いつきでやる、夏にサイト作るからそれまでここでだらだらながす